ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

北摂実走練!!

日曜は朝5時起きで準備して

6時に出発!!SMPの調整を兼ねて朝勝練に参加してきました!!

 

 

 

集合場所まで大体30、40分あるので高回転と片足だけ挟みつつゆっくりアップ

高回転中にサドルからギシギシ言ってきたので増し締め

 

この増し締めでサドルの角度が変わるので難しいところですよね(^_^;)

昨日の夜に-3度設定したところ、道端の増し締めで-4度になりました〜

 

 

 

それでは早速、朝活メンバー9人と合流して勝尾寺ヒルクライムへ!!

 

 

高1の早い子が駆け出したので2人でローテしながら進んでいき、ちょいちょいアタックがかかるもののこちらはしっかり安定しながらついて行く!

SMPががっちりハマったのか体力が回復していたお陰か足がクルクル回ります!!

 

ラスト100mでスプリント勝負にまで持って行ったもののそこで追いつかず2位(>_<)

 

 

それでも自己ベストを大幅更新!!

前回まで13分半くらいから今日は12分21秒!!

 

記念撮影が適当すぎた笑

f:id:yuu6621152:20180916181628j:image

 

ついに12分前半まで来ました!!

めちゃくちゃ嬉しいですね!!

まぁスプリントで負けたのでまだまだです。

みんなで記念撮影〜

f:id:yuu6621152:20180916181740j:image

 

 

そのまま高山公民館へ!

ここでもなかなか5人ほどでローテしながらじわじわと加速していき、ちょいちょいアタックでじわじわと人数が削れて行く残り300mほどで残り3人、1人が早駆け!!しっかりついて行ったもののラストスプリントでまたまた高1の子に負けで2位(>_<)

やっぱり速いな〜!!

f:id:yuu6621152:20180916182148j:image

 

このまま銭原一周〜

今日はしっかり走れてる!!

銭原の登りではキム兄と2人ローテで2人でモチベーションを維持しながら駆け上がり最終スプリントでもトップ!!

 

 

 

降って行ってりくろーのチーズケーキを食べて帰りました〜

せっかくブログ映えするのに写真忘れてた笑

 

 

 

 

 

SMPのblasterについて〜

この数日でローラーと実走を試してみて

 

 

ローラー中

高回転は、メチャクチャ回しやすい!!

そのかわり大臀筋よりも太ももに力が入ってしまう感じ。これは慣れと腰の角度でどうにかできそう

坐骨幅の狭さから安定しない感じが少しある、ローラー中に水分補給など上体をあげる機会が多いと腰の角度が合わずしんどいことも(>_<)

 

 

実走中

自然と前傾が低くなるためサドル角度が少々出ていても綺麗に回る!

引き足がスムーズで回転が早い!!

サドル幅が狭い分、腰を使いながら回せる!

(あくまで個人の意見です)

 

 

 

SMPもいいな〜

今日は梅田店へサドルを返しに行ったついでにcomposit型でサドル幅が少し広がるnymberをお借りして来ました〜

早速、取り付け

とりあえず今日調子が良かった-4度設定

f:id:yuu6621152:20180916190333j:image

 

水曜にまた実走して来ます〜!