ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

丹後半島ライド!!

今日は勝尾寺ヒルクライム同好会の猛者たちと丹後半島一周ライドに行ってきました〜

 

 

 

 

まず車で一緒に向かう前にシャルドンさんで朝ごはんを調達!

 

 

福知山駅まで車で送ってもらい〜

車の中では自転車談義で盛り上がる笑

f:id:yuu6621152:20181028233421j:image

スタート前の集合写真!!

僕は今日は新作冬用ジャージにメッシュのインナーという走行中の快適性を重視した格好!!

 

止まってる時は暑かったり寒かったりとまちまちでしたが走行中は前面の風を防ぎ背中を保温しながら換気も兼ね備えるという最強装備!!

暑かったらジッパーを下げると涼しくもできていい感じでした!!

 

f:id:yuu6621152:20181028233724j:image

スタート〜平坦区間!!

ローテーション練習!!

みるみるみんな上達していきどんどん楽に走れます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

道の駅 海の京都 宮津
f:id:yuu6621152:20181028233137j:image
f:id:yuu6621152:20181028233157j:image

さかなのフライと磯辺揚げを食べました!!

めっちゃうまいヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

ここから丹後半島を反時計回りに走行していきます!!

 

 

まずは天橋立で記念撮影!!
f:id:yuu6621152:20181028233119j:image

砂浜に自立する自転車たち〜


f:id:yuu6621152:20181028233225j:image

真ん中でめっちゃ飛び跳ねてるのが僕です笑

 


f:id:yuu6621152:20181028233201j:image

素直に記念撮影〜

 


f:id:yuu6621152:20181028233213j:image

天橋立

 

 

その後、舟屋のあたりでお昼ご飯!!
f:id:yuu6621152:20181028233233j:image

レストラン舟屋〜
f:id:yuu6621152:20181028233146j:image

f:id:yuu6621152:20181028233116j:image

海鮮ドン!!

お魚が新鮮で美味しかった〜!!

 


f:id:yuu6621152:20181028233133j:image

ここから見える景色も最高でしたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

その後坂区間を進んで行き経ヶ岬!!
f:id:yuu6621152:20181028233107j:image
f:id:yuu6621152:20181028233123j:image

たまたま一年に一度の展望台の開放日でおじさんからバッチをいただきましたヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:yuu6621152:20181028233229j:image

絶景とロードバイク!!

 

 


f:id:yuu6621152:20181028233130j:image

ひょっこり撮影〜笑


f:id:yuu6621152:20181028233150j:image

大学生や地元の方が出店を開いておりちょっとお邪魔しました!
f:id:yuu6621152:20181028233103j:imagef:id:yuu6621152:20181028233058j:image

さっきお昼食べたばかりなのに笑

サバの味がしっかりするカレーも美味しかった!!


f:id:yuu6621152:20181028233142j:image

僕はシフォンケーキです笑

ちょっとアクセントに入ったゴマがまたいい感じ!!

甘いものはいいですね!!

 

 

 

 

 

ここからは写真も撮らずにトレーニングモード!!笑

 

 

強風の中山区間を抜け平坦区間も超強風!!

先頭を鬼引きしてたんですがめちゃくちゃしんどかった〜

 

 

 

ちょっとトラブルありつつもなんとか丹後半島一周完了!!

 

 

 

ここから平坦50km残っております笑

 

 

残りの平坦も鬼引き!!笑

平均でも30km/hでだいたい30後半の巡航速度を維持しながら1時間半!!

 

 

めちゃくちゃしんどかったですが最高に楽しかったです!!

 

 

6時間47分 192km 366TSS