ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

『キメ顔』筋トレ62日目!!

今日は筋トレ日記も62日目!!

 

今日の目的は『苦しい時こそキメ顔で』!!

先日のキャノンデール「System six」インプレライドの時に帯同してくださった元プロのカズさんから教えていただいたことの一つです笑

 

 

実際、だいぶ前の記事にも書きましたが笑顔で筋トレすると凄い力を発揮できるとか書いていたのを思い出しました笑

 

 

 

プロはゴール前の一番苦しいところでは決まってカッコいいキメ顔ですよね

 

もがくところでもヨダレを垂らしながらもがき苦しむんではなくどれだけキメ顔ができるかどうかが人間のパフォーマンスをどれだけ発揮できるかに繋がると仰っていました!!

 

 

 

 

って事で今日はほとんどフルメニューの筋トレ1時間!!

今日とくに意識したのは大腿四頭筋、ハムストリングと腸腰筋

 

 

笑顔やキメ顔をしながらやってる自分がだんだん面白くて体感時間がめちゃくちゃ短く感じました笑

最近、苦しい気持ちでしか筋トレをできていなかったので気持ちの変化って大事ですね!

 

 

 

筋トレ終わりに30分ほどZWIFTでレストしながら乳酸を排出〜