ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

筋トレ+ZWIFT20分SSTレース

本日は少し早出だったので朝筋トレはなし

4時のおやつはザバスとツナサンド

そして帰宅後にすぐさま筋トレスタート

フルメニュー、ノーレスト

 

先週丸々1週間、ハムストリングの筋肉痛に悩まされていましたがやっと回復し足が軽い!!

と思っていたのもつかの間

筋トレノーレストはなかなか耐えきれなかった( ̄▽ ̄;)

まぁ今日は基本20kgの重りで全メニューこなしたんでよしとしときましょ

 

 

筋トレ終了が17時55分

18時のZWIFTイベントに間に合うってことで

すぐさまBCAA補給して水筒とチョコを準備!

 

ZWIFT

Tour of London - Stage 3 (A)

47kmのド平坦なレース!!

5.6kmほどを7周する周回レース!

総勢約190名ほど参加されておりました

 

 

スタート10分は150w〜200wくらいのramp upを一人で行いでゆっくり慣らし

←この時点で150位くらいでした。

 

 

そこから20分はガンバルぞ!と思いFTP付近でなんとか耐えながら上げていくと20名ほどの集団ができどんどんと順位を上げていきます!!

 

 

そうこうしながらtotal20分目あたりで後続のBグループの先頭集団がやって来たのでこの集団に飛び移りグイグイ順位を上げていきました!!

f:id:yuu6621152:20181217232540j:image

なんとか20分Ave265wをマークし

この辺りで52位、ここから前のAグループ10人くらいと合流しちょっと垂れて来た…

 

4周目

Bグループの先頭集団とグッバイして35位〜45位くらいの10人ほどの集団を形成

 

5周目

ここから集団で強調しながら進み20分Ave215wほど

 

ラスト一周

このラスト周回で3回ほどアタックをかけてみるもののあんまり後ろが釣れないのと自分もなかなかダメージがありそうだったのでグルグルとローテしながら進みます。

 

残りラスト2km 地点で完全に1人飛び出す!!

でも一人だしこれは垂れそうだなーと思いスルー

やはり1km 地点で吸収

 

f:id:yuu6621152:20181217233617j:image

残り400m地点でみんなスプリント体制に!

一人先頭で僕は2番手

もう一人追いかけてくるもののギリギリでかわしてゴール!

結果32位

f:id:yuu6621152:20181217233613j:image

1時間で90TSSとはめちゃくちゃ効率の良い練習になりました!!

筋トレ終わりで良く追い込んだ!!

筋肉痛とれて足が回るって最高!笑