ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

Zwift - Tour of London - Stage 5 (A)

2018.12.21 金

本日は休みのため、今日は朝から免許更新のため、警察署へ

久々に安全講習会を受けてきました!!

 

 

安全講習会を受けておもしろいと思ったのが車が40km/hで走行中にぶつかる衝撃はビルの2回から落下するときと同じ衝撃だとか!!

ちなみにこの100km/hだとビル10階からの衝撃だそうです!!

自転車で高速移動をしているサイクリストたちは40km/hは下り坂では一瞬で簡単に出てしまう速度ですよね(⌒-⌒; )

やはり楽しい反面、怖いところもあるというのはしっかり理解して乗らなければなりません。

 

また、一般の方々からすると自転車は気楽な乗り物で信号無視や危険運転などがとても多いく、サイクリストはその分、誤解を受けやすいですね。

必要以上に安全運転を行い社会の理解を得ていきたいですね。

 

 

 

 

話は変わり、帰りついでにシルベストサイクルへ冬物を買いに!!

f:id:yuu6621152:20181223150818j:image

SAKO7のソックスとシューズカバー

PISSEIのネックウォーマー

キャットアイのライトアダプター

 

 

システムシックスに合わせてイエロー仕様に!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

帰って2時間ほど昼寝笑

とりあえず筋トレハーフメニュー

そこからZWIFT

 

Zwift - Tour of London - Stage 5 (A)

f:id:yuu6621152:20181223151353j:image

f:id:yuu6621152:20181223151415j:image

お、思いのほかAグループについていけてる!?


f:id:yuu6621152:20181223151418p:image

結果14位!!

2ヶ月間の乗り込みの効果が出てきたのか!?f:id:yuu6621152:20181223151422p:image

1時間パワーも1w更新!!

20分もベストパワーに近い!!

 

 

最近、踏める日と踏めない日の差が激しいですが、数値や集団についていけたりとパワーアップを実感できることが多いです!!

 

 

練習の効果が実感できるってすごくモチベーションアップに繋がっていますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

 

この調子でどんどんパワーアップしていきたいです!!