ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

カーフマン舞洲デュアスロン 近畿スプリントステージ

2019.1.6 日

f:id:yuu6621152:20190107102846j:image

本日は、Calfman Japanの舞洲デュアスロン

近畿スプリントステージです!!

 

Calfmanのカーフはふくらはぎの事!!

しっかりとふくらはぎを痛めつけてきます笑

 

 

 

f:id:yuu6621152:20190107103130j:image

初めてのデュアスロン!!

本日はシルベストサイクルの皆様と一緒に参加します!!
f:id:yuu6621152:20190107103135j:image

大会挨拶〜

凄そうな方々がいっぱい!!
f:id:yuu6621152:20190107103139j:image

RUN→BIKE→RUNということで

トランジットもしっかり準備!!
f:id:yuu6621152:20190107103123j:image

舞洲クリテでも使用されるド平坦の周回コース!!

 

f:id:yuu6621152:20190107103924j:image

本日は参加していない仲間たちも応援しに来てくれました!!!

レース会場でワイワイと盛り上がりお互いを鼓舞しあえる仲間がいると心強いですね!!

 

 

 

この舞洲デュアスロンは特殊な部類だそうで

個人TTでRUN→BIKE→RUNの記録をとり

その後、準決勝〜決勝A、B、Cと振り分けられました

 

 

早速個人TT

 

まずはRUN!!

専用小コースを3周1.8km

普段5分台で大喜びしている僕ですが、この時点で人生初の4分台でしっかり走れるという恐ろしさ笑

レースのアドレナリン効果ですね笑

 

続いてBIKE!!

バイクコース10周の8km!!

f:id:yuu6621152:20190107104049j:image

本日はcannondale system  six!!

ランは遅いのでここで頑張るぞ!!

と思いめちゃくちゃ踏んでるとその分進むのでめちゃくちゃ気持ちいいわー!!

 

と思いながら周りをビュンビュンと抜かしていると現在が何周目からわからない…笑

なんとなく10という数字を頼りに10kmまで走ってましたw

 

一周前に前方の人がトランジットに入ったから間違いに気づいたものの念のためもう一周してたら大遅れに笑

 

最後のRUNも出来るだけしっかり走ってTT終了〜

 

 

 

いや〜見事にやらかしましたねw

 

f:id:yuu6621152:20190107105243j:image

結果はやはり後ろの方で30分ほどかかっていたみたい

 

 

 

この結果から僕はCグループ決勝へ進みます笑

 

 

 

 

f:id:yuu6621152:20190107105350j:image

仲間の準決勝を観戦しつつついに僕のCグループ決勝がスタートします!!

f:id:yuu6621152:20190107105514j:image

なんとか先頭集団にくらいつく!!

苦しいもののめちゃくちゃ面白くて笑ってしまってますね笑

 

なんとか3位でトランジットに入り

トランジットで2位へ!!

それでも1位との差が半周もついてしまった…
f:id:yuu6621152:20190107105500j:image

よっしゃー!!

得意なBIKEターン!!

ガンガン踏みまくるぜー!!

 

今回はしっかりと周回数を大きな声で言いつつ、指でも数える!!笑

多分運営の方々からへんな目で見られてた気がします笑

そして流石、平坦最強system six!!

どんどんと一位に追いついてついに抜かした〜!!

BIKEゴール地点で1周差をつけれた!!

 


ラストRUN

大回り2周1.8km

トランジットでばたつきながらもなんとかスタート!!

 

 

最後のRUNが苦しい〜

仲間の応援と周り観客から応援されつつ最後の力を振り絞る!!

まだ後ろと3分の1周くらい差がある行けそう!!

ラスト一周!!

なんとラストRUNに入ったキリさんとここで合流!!

お互いを鼓舞しめちゃくちゃ力になりました!!

 

 

 

ラスト600m

観客から「頑張れ〜!!後ろ迫ってる!!」

え、マジで!?あんなに離したのにめちゃくちゃ速い…

最後の最後まで出し切りました!!

f:id:yuu6621152:20190107105509j:image

f:id:yuu6621152:20190107110918j:image

めちゃくちゃヤバイ、ギリギリのゴール

危ない危ないめちゃ迫ってた笑

 

 

それでもなんとかゴール!!

ありがとうございました!!

 

 

表彰式

みんな大活躍でしたね!!

f:id:yuu6621152:20190107111133j:image
f:id:yuu6621152:20190107111124j:image
f:id:yuu6621152:20190107111128j:image

応援してくださった皆様、一緒に走った参加者の皆様、運営の皆様、本当にありがとうございました!!

 

とても楽しく追い込むことができました!!

これはRUNももっと頑張りたくなりましたヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:yuu6621152:20190107111121j:image

 

最後に大活躍のsystem sixスリーショット!!

やはりめちゃくちゃ進むいいバイクですねヽ(*゚∀゚*)ノ

これからもよろしくsystem six!!