ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

鹿児島弾丸モニターライド!!

2019.3.15 金曜 〜2019.3.17 日曜

 

f:id:yuu6621152:20190319200858j:image

今回はシルベストサイクルで募集された鹿児島大隅半島フェリー弾丸ライドのモニターツアーに参加させていただきました!

 

 

 

 

鹿児島県の鹿屋市を拠点に活躍しているシエルブルー鹿屋、鹿屋体育大学自転車競技部のメンバーが最高のコースをアテンドしてくださいました!!

 

 

 

 

まずは出発まで〜

f:id:yuu6621152:20190319231012j:image

f:id:yuu6621152:20190319232059j:image

大阪の南港フェリーターミナルを17時半に出航する「フェリーさんふらわあ」に乗船!

 

f:id:yuu6621152:20190319231238j:image

今回のフェリー利用につき、船内の駐車スペースに今回は寝かせ置きをさせていただきました!!

これで船の揺れで車体の心配をしなくてすみますね!!

f:id:yuu6621152:20190319231443j:image

広いパブリックスペース
f:id:yuu6621152:20190319231433j:image

今回泊まったツーリストタイプの客室!!

寝返りも可能なふかふかのマット、お互いの仕切りも可能なカーテンもついております!!
f:id:yuu6621152:20190319231428j:image

乗船してすぐお風呂にも入ってきました!!
f:id:yuu6621152:20190319231438j:image

展望大浴場!!↑写真は公式HPより

フェリーでこんなにもしっかりお風呂に浸かれるとは思いもよりませんでした!!

足伸ばせて疲れるお風呂に夕日も見えてとても気持ちいい〜!!

 

 

お風呂から上がってついに晩御飯!!

フェリーの中にバイキングもついていて、

夜は2000円で食べ放題!!

f:id:yuu6621152:20190319232029j:image


f:id:yuu6621152:20190319232035j:image

ご飯が美味しい!!特に海鮮系のお刺身、カンパチの漬けは逸品でした!!

カレーも素晴らしく美味しくてついつい取りすぎて食べすぎてしまいます。笑

 

 

ご飯の後は部屋でミーティング!!

f:id:yuu6621152:20190320121107j:image

大隅地域の焼酎もいただきながら、明日のライドについての連絡を聞き、そこからは前夜祭!!
f:id:yuu6621152:20190320121101j:image

明日のコース!!楽しみですね!!

ミーティングからみんなで自転車話に話が盛り上がりお酒も進みます!!

 

 

 

f:id:yuu6621152:20190325114107j:image

翌朝!!朝風呂に入りさっぱりしてから

朝もバイキング!!これから走るためのエネルギーを満タンにして鹿児島県に到着します!!

 

f:id:yuu6621152:20190325111224j:image
f:id:yuu6621152:20190325111210j:image

船を降りてまずはブリーフィング!!

本日一緒に走っていただけるシエルブルー鹿屋の原田選手や鹿屋体育大学の選手の皆様とご挨拶!!

 

 

 

f:id:yuu6621152:20190325111228j:image

早速スタート!!


f:id:yuu6621152:20190325111206j:image

一番グループで5人チームを組み進んでいきます!

第1休憩ポイントまでは緩いアップダウンもあるコース!!とても走りやすいコース!!
f:id:yuu6621152:20190325111709j:image

気づけば第1休憩ポイント!!

焼肉工房 陣力 に到着!!
f:id:yuu6621152:20190325111157j:image

シエルブルー鹿屋カーも一緒についてきてくれてます!!
f:id:yuu6621152:20190325111444j:image

シエルブルー鹿屋の原田選手と写真を撮っていただきました!
f:id:yuu6621152:20190325111246j:image


f:id:yuu6621152:20190325111142j:image

お昼ご飯タイム!!

周りの方の焼肉定食!!と僕が注文した黒毛和牛ステーキ定食!!

めちゃくちゃ柔らかくておいしい〜!!

 


f:id:yuu6621152:20190325111517j:image

続いての休憩ポイント!!

おいもde cafe
f:id:yuu6621152:20190325111237j:image

お母さんがめちゃくちゃ面白い!笑

歓迎していただきありがとうございます!!
f:id:yuu6621152:20190325111233j:image
f:id:yuu6621152:20190325111449j:image

お土産にチップス購入〜
f:id:yuu6621152:20190325111241j:image

この紅はるかの焼き芋!!

焼いただけなのにスイートポテトのようなしっとり感と優しい甘み!!めちゃくちゃ美味い!
f:id:yuu6621152:20190325111453j:image

みんなで記念撮影〜
f:id:yuu6621152:20190325111215j:image

荒平天神!!
f:id:yuu6621152:20190325111201j:image

めちゃくちゃ綺麗なところ!!

学問の神様にお祈りししておきます!
f:id:yuu6621152:20190325111252j:image

桜島が見えたので撮影会!!
f:id:yuu6621152:20190325111704j:image

めちゃくちゃいいペースで鹿屋体育大学の選手が先導してくれます!!
f:id:yuu6621152:20190325111501j:image
f:id:yuu6621152:20190325111457j:image

東京屋さんでさらにオヤツタイム!

名物のおっぱいまんじゅう!
f:id:yuu6621152:20190325111218j:image

クリームが美味しいヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:yuu6621152:20190325111439j:image

ラスト休憩ポイント!

山下商店!

昨夜いただいた焼酎もここで購入可能とのこと!!

お土産に子鹿を購入しました!
f:id:yuu6621152:20190325111505j:image

シエルブルー鹿屋の焼酎も売ってある!!
f:id:yuu6621152:20190325111150j:image

ラストはシエルブルー鹿屋の原田選手にアゲアゲで引いていただき、みんながどこまで残れるかな平坦駆け合いもしてくれました!!

なんとか最後までついていけた!!

常に40km/hオーバーで引いても余裕そう!

凄すぎます!
f:id:yuu6621152:20190325111509j:image

本日お世話になったスタッフのみなさま!!


f:id:yuu6621152:20190325111146j:image

ありがとうございました!!

とても楽しいライドでした!!

もっともっと走っていたくなるようなコースとおいしいご飯たち!!

 

 

f:id:yuu6621152:20190325111154j:image

f:id:yuu6621152:20190325111513j:image

 

名残惜しいですが、フェリーさんふらわあ号で帰阪します〜

 

 

帰りもフェリーの中でバイキングと後夜祭!!

次の日は日曜と休みなので夜遅くまで楽しく皆さんとお話しできました!!

 

 

 

 

また鹿児島へフェリーさんふらわあで行きますね!!