ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

わかやまサイクリングフェスタ2019

2019.3.24 日曜

 

わかやまサイクリングフェスタ2019

コース1 世界遺産高野山センチュリーライド

に参加してきました!!

 

今回前日が仕事だったため、夜に出発して車の中で2、3時間仮眠、5時の当日受付で参加しました!

f:id:yuu6621152:20190402153911j:image
f:id:yuu6621152:20190402154023j:image
f:id:yuu6621152:20190402154027j:image

会場ではシルベストサイクルのイベントでよくお見かけするの方々を見つけて一緒におしゃべりタイム笑

 

この時期の和歌山は寒く冬仕様の身支度!

寒さに震えながらこれからスタートに向けて楽しみ!!

 

 

f:id:yuu6621152:20190402154130j:image

第1エイドまでは市街も多いためスタート時のメンバーでアテンドスタッフさんの後ろをゆっくりと走行

第1エイドですでに行列が出来ております笑

f:id:yuu6621152:20190402154040j:image
f:id:yuu6621152:20190402154046j:image

あったかいワカメ汁が体に染み渡る〜

塩加減も絶妙でめちゃくちゃ美味しい!
f:id:yuu6621152:20190402153946j:image

 

第1エイド〜第2エイドまでは紀ノ川沿い河川敷の平坦道を突き進んでいきます!

シルベスト 列車が結成〜

第1エイドで顔なじみの方とシルベスト サイクルのスタッフさんたちと合流し、平坦道はローテーションしながら進みます!
f:id:yuu6621152:20190402154054j:image

小腹がすいてきたところで巻きずしが出来てましたヽ(*゚∀゚*)ノ
f:id:yuu6621152:20190402153924j:image

f:id:yuu6621152:20190402153954j:image

甘酒や酒粕を使ったフィナンシェも独特な風味で美味しい!
f:id:yuu6621152:20190402154050j:image

第2エイドでシルベスト サイクル統括店長の山崎さんから走行の注意やローテーションのコツなどをレクチャーしていただき、周りの方の見本になるような走りを教えていただきました!

 

f:id:yuu6621152:20190403071829j:image

第3エイドまでは2グループに分かれてローテーション!

僕は第2グループでローテーションしていたのですが、途中信号ストップで先頭グループから大分離された模様…ということで平坦鬼引きスタート!笑


f:id:yuu6621152:20190402154007j:image
f:id:yuu6621152:20190402154035j:image
第3エイドの補給達!!

パンやコロッケ柿の葉寿司などガッツリ系!!

ここから先が登り区間に入って行くのでしっかりと補給〜!

 

 

f:id:yuu6621152:20190402154224j:image
f:id:yuu6621152:20190402154217j:image

素晴らしい景色を眺めながら登っていきます!
f:id:yuu6621152:20190402153950j:image

第4エイドに到着!

ここでもパンやチョコなどの糖分補給!
f:id:yuu6621152:20190402153920j:image

新鮮なイチゴも美味しい!
f:id:yuu6621152:20190402153935j:image
名産の焼きもち!ヨモギとノーマル2つともいただきました笑

f:id:yuu6621152:20190402154308j:image

第5エイドまでは高野山に向けてさらに登っていきます!!
f:id:yuu6621152:20190402154303j:image

頂上付近は雪も残る寒さ!
f:id:yuu6621152:20190402153939j:image

第5エイドで待ち構えてくれていた雪だるま!!

 


f:id:yuu6621152:20190402154030j:image

第5エイドステーションではガッツリランチ!

うどんとおにぎりにこんにゃく、高野豆腐とまんじゅうも!
f:id:yuu6621152:20190402154019j:image
f:id:yuu6621152:20190402154002j:image

大門で記念撮影をして今から下山します!

 


下りきったあと、ここから先も下り基調の平坦道!だんだんと速度がアップしていき平坦高速ローテーションが始まりました!
f:id:yuu6621152:20190402153929j:image

第6エイドステーション!

ここでシルベストサイクル藤岡店長からスプリントについてのレクチャーを受けました!

体の使い方が難しい…

f:id:yuu6621152:20190402154400j:image

こちらではおでんと梅干しが振舞われました!

熱々おでんと塩っぱい梅干しが体に染み渡りますね〜
f:id:yuu6621152:20190402153958j:image

軽いアップダウンのある平坦基調の道で最後まで追い込みゴール!!

 

 

 

予想以上に追い込みながら走行し、美味しいエイドでのご飯達!!

とても楽しライドでしたヽ(*゚∀゚*)ノ