ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

TEAM Una Cordaとは

TEAM Una Corda とは

 

シルベストサイクルを通じて知り合った人たちと作るチームです。

Una Corda とは イタリア語でピアノの音楽記号です。
意味はピアノのソフトペダル(シフトペダル)を踏む指示です。
このペダルを踏み続けることにより柔らかな音にするのが目的で、 自転車という別のペダルですが、踏み続けることによって柔らかな優しい存在になれるよ うにとつけた名前です。

 


TEAM Una Corda の理念
TEAM Una Corda はシルベストサイクルで出会った人たちや、自転車を通じて出会った人 たちと楽しみながら成長していくことを目的とします。
速さだけを求めず、安全に、モラルある活動をしていき、自転車業界の発展に協力します。 一人ひとりが努力し、成長していくことを大切にし、チームメイトの成長を心から喜びあう 温かなチームを目指します。