ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

淡路島ロングライド前日編!!

毎年、淡路島で開催されている

淡路島ロングライド150に参加するため

 

淡路島へ前日入り

f:id:yuu6621152:20180925152542j:image

朝から橋を渡って島内へ

 

 

 

 

とりあえず会場があくまで時間もあったので

O川さんと2人で北淡路をぐるっと走ろうということになり出発!!

f:id:yuu6621152:20180925153300j:image

洲本まで心地よいスピードでぐんぐん進んで行きました!!

お昼時になったので洲本の中原水産さんでランチタイム!!

 

いつも気になっていましたが、朝が早くて通り過ぎることが多かったので嬉しいタイミングでしたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

メチャクチャお洒落な内装〜

自転車の置物とか車とか色々置いてました〜

f:id:yuu6621152:20180925153739j:image

さっぱりしたかったので梅しらす丼!!
f:id:yuu6621152:20180925153737j:image

しらすの釜揚げと釘煮がすごく美味しい!!

 

 

 

 

 

お昼を楽しんだ後は淡路島の真ん中を突っ切るためにヒルクライム

いつもアワイチばかりで車の通り等も気にしなければいけませんが、中に入っていくと車もあまり走っておらず自転車はとても走りやすい道でした!!

 

 

もっと淡路島の真ん中を開拓したいな!!

 

 

五色町のあたりから海岸線ルートに復帰!!

はじめの方は28km/hのゆるゆるサイクリングモードだったんですが、速そうな方々が4名抜いて行かれたのでその列車に飛び乗る(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

だいたい35km/hを3名でローテしてる列車に着きイチで合計6人で巡行、登り基調も何も関係なくガンガンに引いてもらいました(>_<)笑

それでも後ろから見ていても余裕そうだなーと思っていたのですが、予想通り!!

 

 

残り10キロ地点くらいくらいの登り基調でアタックが決まり、それに僕も飛び乗る!!

なんと3人でローテーションさせてもらいました!!

5kmほど10分をNP272wで走行してました(>_<)

だいたい40km/h巡行くらい!!

 

 

その辺りで明日の事がよぎりちぎれる(>_<)

残り5キロは流しながら〜

 

無事、北淡路島一周終了〜

コンビニで先ほどの早い方々をお見かけすると富士ヒルの入賞経験者の方々でした…(^_^;)

そりゃオーラから違う訳だ(^_^;)笑

とってもいい経験をさせていただきました!!

 

 

今思うとガーミンさんが故障中で初期化したせいでFTP設定おかしくなってTSS250とか出ていた事にビビって力が出せてなかったですね(^_^;)

数字でペーシングしてしまうパワーメーターのデメリット(>_<)

もっとちゃんと最後までもがけばよかったです…

 

 

2時間55分  88.8km  135TSS

 

 

 

 

それでは帰ってきたので会場へ!!

会場に着くと大盛況!!

 

 

シルベストさんのブース

f:id:yuu6621152:20180925185622j:image

 

JAMISさんのブース

新色レネゲードカッコいいな!!

f:id:yuu6621152:20180925185924j:image
f:id:yuu6621152:20180925185928j:image

 

serveloさんのブースもあったけど写真撮り忘れた〜(>_<)

 

 

 

グリコさんのブース!!

いつもBCAAを始め沢山お世話になっております!!!

今回も少し買い足しちゃいました笑

f:id:yuu6621152:20180925190119j:image

 

 

 

 

 

なんだかんだとブースを見ていると知り合いの方々を見つけて話が盛り上がる!!

 

 

そうこうしてるとシルベストサイクル山崎統括店長の明日のライドに向けた走行テクニック講座が始まりました!!

f:id:yuu6621152:20180925190448j:image

 

大変為になるお話だったので別のブログ記事として書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

お片づけをして本日の宿へ

 

夜ごはんはみなさんと一緒に!!

f:id:yuu6621152:20180925193850j:image

お刺身に舌鼓を打ちながらワイワイ楽しく夕食会!!

着替えるタイミングがなくてサイクルジャージのままです笑

赤と青でウナコルダカラー!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

夕食会の後は買い出しをして少しばかりの前夜祭(*゚▽゚*)

 

 

 

なんとなんとO川さんが昨年、グランフォンドピナレロに出た時に買ってきたというジロ・デ・イタリア100周年記念プロセッコワインを持って来てくれました!!

f:id:yuu6621152:20180925194432j:image

 

 

なんとスペシャルなサプライズ!!

O川さん曰く

「最高なメンバーと最高なタイミングで飲む為に持ってきました」

「明日の安全を祈って!カンパイ!」

ですよ!!男前すぎます!!ヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

飲ませていただいたプロセッコワインは口当たりもよく飲みやすくて何にでも会うようなオールラウンダー!!

メチャクチャ美味しかったです(≧∀≦)!!!

 

 

話もはずみ最高に楽しい前夜祭でしたヽ(*゚∀゚*)ノ

もっと話したい事がいっぱいありましたが

明日のイベントに差し支えないようしっかりと休みます!!

それではおやすみなさい*1..zzzZZ

*1: _ _