ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

Korea Cup - Stage 1 (E)

今日から職場で日準というシフトが始まり

帰ってくるのが9時過ぎトレーニングなしにしようかと思ったらいつものメンバーがZWIFTやってると思い参加!!

 

 

Korea Cup - Stage 1 (E)

f:id:yuu6621152:20181204003809j:image
f:id:yuu6621152:20181204003814j:image
f:id:yuu6621152:20181204003745j:image
f:id:yuu6621152:20181204003751j:image
f:id:yuu6621152:20181204003755j:image
f:id:yuu6621152:20181204003800j:image
f:id:yuu6621152:20181204003805j:image

 

 

足慣らしにはちょうど良かったかな?

 

 

 

 

備忘録として個人的にグループライド時の走行で気をつけていることを少し

・まず極力一定出力を維持すること

・スタート10分間くらいはramp走行でUPを入れるイメージ

・常に2.3秒のラグがあることを意識して走る

・山岳区間はスタート直後上げすぎないように注意(ZWIFTはスタート直後の緩斜面で加速がつくと一気に引き離せるため)

・山岳中はキツイが全体の番手を要確認

・頂上付近で最後尾を待つため0.5倍くらいで踏む

・後ろに仲間がいる中の下りは他のグループと走ると1倍付近でも60km/h巡航してしまうので0.5倍で遅れながら足休め

・0.5倍で踏んでる途中、仲間の後ろの集団(3倍踏み)に追い越される5秒前に7倍5秒くらいをして一気に抜かされないように調整

・前の集団を追い越す時、平坦の高強度ローテは3〜4倍前後で行うといい感じ

 

 

 

ざっと考えてたのはこんな感じですかね

ZWIFTの右横のタイムギャップはすごく便利ですね!!

もっとうまく集団走行ができればもっと楽に高強度を、楽しめそうですね!!