ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

Concept

2018.12.29土

今日は朝からシルベストサイクル箕面店へ!!

とあるもののお支払いに笑

ついでに現在開催されているコルナゴのconceptの試乗会に行ってきました!!

 

 

 

f:id:yuu6621152:20181229222429j:image

まずはサイズが合うリムタイプのconceptへ

今回、1時間たっぷりと試乗できるという事で近くの勝尾寺まで笑

 

率直な感想、エアロロードなのにめっちゃ軽いやん!

というかめちゃくちゃ快適に乗れます。

勝尾寺の上りもなんのその、とても素直に登ってくれます!!

デュラエースのホイールがいい感じに効いているのかすごくラグジュアリーな乗り味!

 

そして今回面白い実験をさせていただきました笑

f:id:yuu6621152:20181229223021j:image

キャノンデール のKNOTホイール

f:id:yuu6621152:20181229223112j:image

デュラエースのホイールを入れ替えて…
f:id:yuu6621152:20181229222437j:image

ジャン!!めちゃくちゃイカツイ
f:id:yuu6621152:20181229222433j:image

記念撮影!笑

 

果たしてこの子の乗り味はいかに!

 

 

 

 

直進性は更に増加!!

トマラナイ…笑

ただしダンシングするときの戻ってくる感覚がクイックに!!

シッティングでもフレームが少したわむような面白い乗り味に変わりました!!

 

そこでもう一つ実験!

f:id:yuu6621152:20181229223443j:image

後ろの石川くんは気にせず笑

デュラエースのホイールをシステムシックスへ!!

 

果たしてどうなる??

 

 

 

こちらは漕ぎ出しから硬いスーパーバイクに!!

これだとガンガンにスプリントできそう!!

山も凄そう!!

え!?スーパーシックスエボ??笑

これも面白い発見でした!

 

 

f:id:yuu6621152:20181229223712j:image

最後にシステムシックスで勝尾寺に登って終了〜

 

 

普段使いはやはりKNOTホイールが気持ちいいですね!

平地や下りだと本当に止まる気がしません笑

 

個人的に尖った仕様のバイクの使い分けする感じは物凄く好みだったりします笑

あと尖った性能の割に走るし、快適っていうのはシステムシックスの恐ろしい完成度ですね!

 

 

一応現在のシステムシックスの重さ

f:id:yuu6621152:20181229224043j:image

マウントあり、ボトルケージ2つありの状態で8.39kgまあまあの重量感ですがエアロ効果のおかげかすごい性能を発揮するシステムシックス!!

凄まじいバイクです!!

 

 

 

 

conceptの試乗が実験会に変わってしまった( ̄▽ ̄;)

conceptもとても素晴らしいバイクでしたよ!!

 

 

 

conceptは総合するとホイール次第で山仕様、平地仕様、と使い分けできるとてもバランスの良いバイクでした!

個人的にはステムやハンドル周りを少しいじってもう少しクイックなハンドリングができる方が好みですが、全体的な漕ぎ出しの軽さはとても好きでした!!

登りもこなせるエアロロード!

やはり最近の流行りはエアロですね!!