ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

[KHCT]勝尾寺〜六甲山練

2019.1.13日

本日は特に予定がなかったので毎週開催されている勝尾寺ヒルクライム同行会へ

 

 

 

まずはいつもの勝尾寺へ〜

今年初の西田橋〜勝尾寺タイムアタック!!

はじめはぼちぼちで進みつつも平均で287w

13分40秒

タイムは出てないですが最後まで淡々と踏めました

f:id:yuu6621152:20190114190230j:image

 

ここから高山公民館まで〜

前半はゆっくりと…後半を上げ気味で踏んで行きました!

f:id:yuu6621152:20190114190235j:image

 

ここから急遽、六甲山いこうっていう話がでたのでノリでついて行くことに笑

この季節ですが本日は暖かいため凍結もなんとかなりそう!!

 

 

六甲山は人生で2度目、1回目は1時間くらいで登っていたが今回はどうでしょうか…

 

 

 

 

メンバーから今日はユルポタだから〜と誘われたものの前半区間がいい感じに信号が青に!!

 

 

 

なんだかんだと前半は300wくらいで踏めてる

もう少し抑えてこのままFTPくらいでいけるかな〜と思いながら淡々と一人旅〜

 

登ってるとめちゃくちゃ暑い!!

今日はサイクリストも登山客もたくさんいました!!

 

f:id:yuu6621152:20190114192520j:image

結果、逆川〜六甲山  50分22秒Ave260w

 

 

後半の斜度10%越え区間で完全に垂れてしまいました…

まぁエアロロードで一人旅、こんなに登らなさそうな見た目で10%越えの坂をこなしてくれるsystem six!!素晴らしい!!

 

 

せっかくなので山頂まで

f:id:yuu6621152:20190114193011j:image

こちらの道は凍結しています笑

f:id:yuu6621152:20190114192946j:image

今年の初六甲山登頂!!

 

f:id:yuu6621152:20190114193110j:image

やっぱり持ち上げると軽量ロードより重たいw

しっかり登って楽しかった!!

明日もまた乗ります( ̄^ ̄ゞ 

 

距離104km  獲得標高1543m 4時間半 296tss

 

 

 

 

 

 

ちなみに[KHCT]とは

勝尾寺ヒルクライム同好会の

勝尾寺ヒルクライム サイクルチームの略だそうです

 

今後はみんなとのライドの時はこのタグを使います