ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

るり渓ブランチライド

2018.12.16 日

本日はもともと小豆島ライドの予定だったのですが西の方から雨雲が迫って来ているということで、急遽近場のるり渓ライドということになり朝から池田駅

 

 

 

少し早くついたので近くのヒルクライムポイント、五月山へ笑

 

f:id:yuu6621152:20181216194335j:image

時間的問題で激坂区間の1.5kmほどだけヒルクライム

f:id:yuu6621152:20181216194546p:image

こんな見た目からバリバリのエアロバイクですがメーター読み300wで登ると十二分に登ります笑

激坂区間で軽く速度が落ちつつもパワーをかけるとグイグイ登ってる感じがZWIFTそっくりで笑えてきました笑

 

 

 

そんなこんなで8時半になり池田駅集合〜

チームメイトのTomo君の新車s-works tamacのお披露目ヽ(*゚∀゚*)ノ

新車いいな〜笑

f:id:yuu6621152:20181216195108j:image

ミーティングと準備体操をしていざ出発!!

 

 

公道を通り一庫ダム方面へ

ここでも激坂アタック!!笑

やっぱりエアロバイクVS軽量バイクだと激坂の加速感でもたつき感がありますね( ̄▽ ̄;)

まぁファンライドやグループライドだと64mmハイトのホイールでも十分すぎるほど登れるので当分はこのまま行きます!!

やっぱりセミディープのホイールで一度走ってみたいなぁ〜

 

 

 

 

f:id:yuu6621152:20181216195515j:image

るり渓で高強度ローテ!!

6%以下の勾配だと気持ちよくスイスイ進みますヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

f:id:yuu6621152:20181216195809j:image

カフェ香らん珈ろんをゴールにした2分sst1分vo2maxのドリル練!!

 

実走のインターバル練は初めてでしたが

みんなとあげられる練習は楽しいですね!!

 

クライムリピートからのスプリントで1分maxが更新!?

f:id:yuu6621152:20181216205927j:image

1分maxが559w!?

いきなり70wも上がってるんですがこれは本当に合ってるのか??

この区間じゃないですけどmaxワットが9999とかノイズが出てたしちょっと怪しいけどまぁ素直に喜んでおこう( ̄▽ ̄)

 

 

その後片足ペダルクライムの後お昼ご飯へヽ(*゚∀゚*)ノ

 

f:id:yuu6621152:20181216210555j:image

CAFE 能勢ログ
f:id:yuu6621152:20181216210600j:image

ログハウスのステキなお店♫
f:id:yuu6621152:20181216210551j:image
f:id:yuu6621152:20181216210543j:image

f:id:yuu6621152:20181216210537j:image

定食にセットされたおでん!!

味もしみてて美味しかった〜

冷たい体に沁みますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
f:id:yuu6621152:20181216210547j:image

定食はカボチャクリームのロールキャベツ

優しい味でこちらも絶品!!

 

 

その後は下り基調で雨が降る前に池田駅

弾丸帰宅!!

 

 

 

何だかんだと4時間半で300tssほど稼いでましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 

 

帰ってきてお馴染みのZWIFT笑

WBR 1 Lap Greater London Flat Race (16.8km/10.4mi) (C)

f:id:yuu6621152:20181216211109j:imagef:id:yuu6621152:20181216211114j:image

30分流しと30分レースで50tssほど稼いで来ました笑

 

今日は足も回りめちゃくちゃ楽しく追い込めました!!