ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

Zwift - Japan National Championship - MEN

2019.2.24 日曜

やってきました日本のzwiftチャンピオンを決めるイベント!!

 

Zwift - Japan National Championship - MEN

 

f:id:yuu6621152:20190225121334p:image

1周29.8kmのWatopia Figure 8 Loopを2周するレース!!

 

f:id:yuu6621152:20190225120819j:image
f:id:yuu6621152:20190225120816j:image
f:id:yuu6621152:20190225120806j:image

スタート前の緊張感は実走と変わりませんね!!

 


f:id:yuu6621152:20190225120823j:image

スタート直後の頑張り6位笑

すぐさま落ちてきます…


f:id:yuu6621152:20190225120757j:image

はじめの平坦区間はなんとか先頭集団について行けてましたがオーバーペース…

Hilly KOM reverseで中切れが起き先頭からちぎれてしまい40〜70位くらいの第2集団を形成


f:id:yuu6621152:20190225120826j:image

25km地点のHilly KOM forwardでさらに切れてしまい60〜66位の6人パックになってしまいました

このグループにいつもお世話になっているシルベストの藤岡さんもいたのでなんとか食らいつきたいと思い必死の形相で踏みました!!

 


f:id:yuu6621152:20190225120802j:image

なんとかKOM地点で無理やりアタックしながら6人グループでそのまま終盤まで耐えきり、

ラストスプリントへ!!

 

藤岡さんの弾丸スプリントには追いつけるわけもなく自分のできる範囲でスプリント〜

 

 

 


f:id:yuu6621152:20190225120809j:image

63位でゴール!!

 


f:id:yuu6621152:20190225120752j:image

 

 

藤岡さんへ食らいつくことも成功し最高のレースでした!!

 

やはり知り合いがいるレースは全力で取り組むことができますね!!

 

そろそろシーズンインになるロードバイク!!

今年はもう一段レベルアップをはかりながらトライアスロンに向けたトレーニングも頑張ります!!