ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

貴船神社ロングライド!!

日曜日の休みを使って勝尾寺ヒルクライム部のみんなとロングライドを計画!!

 

 

朝練後に貴船神社へ行こうっていうざっくりした計画(笑)

 

 

 

 

いつものコンビニへ7時に集合し、とりあえず勝尾寺ヒルクライムをタイムトライアル!!

 

 

高校生と二人で先頭に出たものの途中の道路工事で足止めをくらい、残念…

 

また二人で先頭交代しながら登って13分10秒〜

ラストスプリントまで足がもたなかった…

f:id:yuu6621152:20181014204605j:image

みんなで記念撮影〜

 

 

 

みんな揃ったので次は高山公民館までのタイムトライアルです!!

 

 

ここでも高校生と二人でローテを回しながら先頭をいき、残り500mくらいのところでスプリントと思いきや足が回らなかった…

多分ここからロングがあると思い精神的ブレーキがかかったな…

f:id:yuu6621152:20181014204945j:image

 

 

さーここからゆっくりロングライドスタートです!!

 

 

とりあえず亀岡方面へ〜

この前のソロロングよりはいい感じに踏めてる!!

 

 

 

亀岡〜嵐山方面へ神明峠?を通っていこうと企画していたのですが通行止め

f:id:yuu6621152:20181014213558j:imagef:id:yuu6621152:20181014213603j:image

ちょっと進んでみましたが砂利や枝がものすごくアドベンチャー感満載だったので引き返してきました笑

 

 

 

諦めて老ノ坂峠から嵐山へ!

いいペースで登って行きました!!

 

 

嵐山へ着いたら即、お昼ご飯へ!

ムスビカフェ

f:id:yuu6621152:20181014214053j:image

日替わり定食、チキンのストロガノフ

f:id:yuu6621152:20181014214136j:image

美味しくいただきました〜!!

 

 

f:id:yuu6621152:20181014214555j:image

f:id:yuu6621152:20181014214611j:image

 

ここからが目的の貴船神社へ!!!

観光地を抜け山区間!!

山岳はキム兄がやっぱり強いな〜

最後の最後まで踏めなかった(>_<)

 

貴船神社に到着!!

f:id:yuu6621152:20181014214718j:image
f:id:yuu6621152:20181014214722j:image
f:id:yuu6621152:20181014214712j:image

 

 

 

ちゃんと自転車お守りもらいましたよ!!

f:id:yuu6621152:20181014214754j:image

 

 

面白いものを発見!!

水占みくじ!!笑

みんなでやることに!!

f:id:yuu6621152:20181014214849j:image

これを水につけることで浮かび上がってきます!!
f:id:yuu6621152:20181014214854j:image


f:id:yuu6621152:20181014214857j:image

しっかり僕もやりました!!

f:id:yuu6621152:20181014214851j:image

中吉でした!!

内容はそこそこいいので良し👍

 

 

 

 

目的も終わったのでここからは嵐山経由で淀川CRを通って帰ります〜

 

お腹が空いたのであわしまどうで和菓子を物色!!

芋と抹茶のどら焼き!

f:id:yuu6621152:20181014215907j:image

 

 

 

淀川CRに出てからはローテーション練!!

高強度で回しながら最後はスプリントしたりとしっかり追い込みました!!

 

その後はゆるゆる帰って180kmのロングライド終了〜

f:id:yuu6621152:20181014220309j:image

 

 

 

 

 

疲れたなーと思いきや今週の目標まで20km足りない…

って事でZWIFT決行!!笑

 

 

スプリントを3本ほどやりましたが、180km走った後とは思えないほど良く回りました笑

f:id:yuu6621152:20181014220302j:image

 

 

 

今日はガッツリ乗り込んだ!!笑

total 200km 8時間25分 394TSS

 

 

 

instagramで動画を載っけてみました↓

https://www.instagram.com/p/Bo6hFHOBC9r/

貴船神社ロングライド

 

 

 

リライブで動画を作ってみました↓

良かったら見てみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

Relive '貴船神社ロングライド'