ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

三田高回転練!!

2019.2.17 日

本日はシルベストサイクルの三田高回転練に参加!!

 

まずは朝一に勝尾寺を一本!

昨日の疲れからダンシングをすると直ぐに足が売り切れ…ある程度流しながら登って、ラスト数百メートルだけスプリント

 

f:id:yuu6621152:20190220214703j:image

 

 

トモくんと二人で集合場所の池田駅へ〜

 

 

今回は上級者、中級者、初級者と集合場所が異なり、中級グループに合流するため道の駅猪名川まで慣らし走行

 

f:id:yuu6621152:20190220215313j:image

おしるこタイム!笑

 

 

次はつくしの里へ
f:id:yuu6621152:20190220215246j:image

ここで皆さんと合流!!
f:id:yuu6621152:20190220215316j:image

今から1時間高回転スタートです!!
f:id:yuu6621152:20190220215309j:image

昨日の疲れも残りつつもみんなの前なので張り切ってやりきりました!!

 

f:id:yuu6621152:20190220215616j:image

すると、なんと1時間ケイデンス更新!!

1時間145rpm!!


f:id:yuu6621152:20190220215250j:image

もう本気でヘロヘロ〜

 

つくしの里でお昼ご飯

やっと休憩に入りいい笑顔!
f:id:yuu6621152:20190220215255j:image

 

f:id:yuu6621152:20190220215342j:image

つくしそば!!
f:id:yuu6621152:20190220215305j:image

お昼の後はチームTT練を行うということで、ミーティング!!
f:id:yuu6621152:20190220215259j:image

エアロロードの力を遺憾なく発揮!!

 

チームTTは限界ギリギリの千切りあいということを改めて知ることができ、めちゃくちゃ楽しい時間でした!!

 

 

チームTTクリテリウムでも言えるのですが、実走での風の影響の大きさ、ローテーションのタイミング、パワー差のあるメンバーとのローテーションなどなどすごく考えることがいっぱいあります。

 

 

やはり、風除けのテクニックや集団走行のテクニックは実走でしか養えない重要な練習ですね!!

 

 

内灘TTに向けてまたグループ練習を行いたいですヽ(*゚∀゚*)ノ