ばなちーの自転車日記

関西のロードバイク実業団チーム TEAM Una Corda のばなちーの趣味ブログです。

WBR 4 Volcano Circuit Laps Race

仕事終わりにシルベストでお話しして

ヤル気をいただき、帰ってからZWIFTをやりました!

 

 

WBR 4 Volcano Circuit Laps Race

 

 

volcanoを4周するレース!!

今回はCチームで参加!!

 

スタート前に記念撮影!

f:id:yuu6621152:20181001225416j:image

f:id:yuu6621152:20181001225409j:image

f:id:yuu6621152:20181001225352j:image

 

スタート前はいっぱい撮れるんですよー笑

 

 

 

スタート地点が初めからABとCDが分かれていたのでとりあえずABの集団にくっついて逃げたい一心でスタートダッシュ!!

 

したものの集団から千切れた数名を捕まえるだけにとどまってしまい微妙な結果に…

まぁそれでもいいかと3〜4倍あたりで踏む!!

 

 

 

少しするとCチームの上位勢十数人が追いついてきたので団子状態のローテーションに加わる

f:id:yuu6621152:20181001231051j:image

 

 

ここで20kmほどのレースということだったのでアタックをかけながら先頭のスピードを上げようと頑張る!!

それに負けじと数人がいい感じにアタックしてくれるのでめちゃくちゃ面白い展開に!!

f:id:yuu6621152:20181001231059j:image

volcanoは地味に登りもあるいいコースなんですがその分そこで500wくらい出すアタック合戦に💦笑

 

 

逃げがなかなか決まらずゴール前まで十数人の集団のまま最終登り区間!!ここでアタックが出るのはわかっていたのでついていく!!

もののそれでも残り1km!!

今までのアタックが足にキテル…!!

ラストスプリントするものの全然出力がでず

結果Cグループ3位、全体で29位

f:id:yuu6621152:20181001231801j:imagef:id:yuu6621152:20181001231804j:image

 

 

THEクリテリウムって感じのいいレースでした!!

普段ならちょっと垂れそうなところでもう一発!とか思いながらアタックかけるのはめちゃくちゃ楽しかったし、それについてくる集団が面白かった笑

平均ワットが30分だけですが270wほどちょうどFTP値くらい!!

 

 

FTP上げようと思うと平均300目指さないと

280w(4倍)までは届かないし…

まだまだ遠いですね

 

 

 

レース後に40分ほど流して

トータル85TSS

 

ワットがわからないメリダちゃんで実走1時間くらいしてるし実際100TSSくらいいってるんちゃうかな?(^^;)

1日100TSSは普通に超ハードモードです笑